写真集

2005/03/29代表ブログ

写真集




写真集が好きです。いつまでも見ていられます。
ハーブリッツ、マイケルケンナ、ナショナルジオグラフィックの写真集。
 thetaにはいろんな写真集が、様々なジャンルの本と並んで置いてあります。
自分も写真を撮るのが好きです。まだまだ人に見せられるものではありませんが、
マインズのHPにくると何点か昔撮ったものを見ることはできます。 
HPの中にあるのは美容師として自分の感性を映し出したものです。
いまこんなことを書いているととても恥ずかしくなってきました。
なぜなら、今はぜんぜんその当時と写し出したい者が違うからです。
そろそろ、HPの作り直しを考えているので、全部削除したいと思っています。 
風景も撮ります。風景はその中に生き物の息遣いが感じられるものが好きです。
そして、現実の中にどこかドラマが感じられるものが好きです。
美容師としてではなく、人物を撮ることもあります。今まではモノトーンで撮影することが多かったです。
この場合、とる瞬間には常に頭の中でドラマが展開しています。 
今度の休みには小旅行を考えています。2,3日ですが一人で撮影しながらいろんな人とお話してみたい。
来年には中国に行って撮影してみたい。
いろんな人の表情にドラマを感じながら、自分が地球上に生きている、その位置をしっかり感じてみたい。