新入社員歓迎会

2005/04/04代表ブログ

新入社員歓迎会



入社式に続いて、新入社員歓迎会です。
個人的にお花見が良かったのですが、まだ咲かず、雨、寒い、もろもろで却下でした。 
この仕事は、常に新しいエネルギーを、組織の中に注ぎこんでいかなければ成り立ちません。
もちろん、一人で営業も可能ですが、一人でもスタッフを雇う以上は必要なことなのです。
 一つは、今いるスタッフを先輩にしてあげること。
自分の仕事のランクを上げる必要があることと、何より、自分が学習してきたことを、
人に伝えていくことが何よりの勉強だからです。 
中にはライバルとなって、お互いに切磋琢磨することになるでしょう。
そんな意味では、複数で同じレベルのスタッフを採用することがベターです。
逆に言えばライバルのいない人は不幸です。
なぜなら、ライバルを持っている人の何倍も自分に対して厳しくなければ、同じだけの成長を期待できないからです。
これは、ライバルがいたとしても、それを感じない人にも同じことが言えます。
 残念ながら今年は採用一人でした。美容学校卒の方何名か面接に来ていただきましたが、
今ひとつ採用には至りませんでした。 当たり前のことを当たり前にできる。
自分から感じる心を育てていける。人とちょっと違う・・・人に何か感じさせる。
そんなmindの人を必要としています。もし、MINDSが気になる方いましたらお問い合わせください。 
私もまだ、自分のライバルを探しています。同じ言葉でコミュニケーションできる友を。