勉強会

2007/07/03代表ブログ

勉強会




本日、火曜日はお店の定休日。お休みを利用して、毎年恒例のC-Loopセミナーを開催しました。 C-Loopというのは、私が美容師として10年間、必要なことを勉強させていただいた横浜の美容室です。私が入社した当時は、4店舗50人くらいしかスタッフがいませんでしたが、今では17店舗、200人を超すお店に成長しました。 その中でも私がお願いするのはいつも、活躍している若手美容師さん。今回は25歳の店長さんのお二人でした。非常に若い2人ではありますが、技術に関するこだわりは、いつもみんな半端じゃありません。



今回の内容は、ワンセクションあらかじめ決められたカットラインに対して、どう発想して創っていくか。 展開図、シルエットの絵を描いてからカットしていきます。 出来上がった作品に対して技術的なこと発想の起源、こだわりを発表していきます。自分のオリジナリティーをフルに発揮していく、楽しい勉強会になりました。 セラヴィの3人も参加し、カットをまだ勉強したことが無い岡ちゃんもがんばりました。そういえば、去年、シータの今村もがんばっていたな・・・もちろん今年はカット勉強中の彼女・・・とてもバランスのいい作品を作っていました。



最後にみんなで記念撮影。この後講師の2人も一緒に平井海岸でバーベキューしました。 とってもいい天気、風も気持ちよくて最高の気分でした。いい勉強をし、楽しく遊んでなかなか充実の一日でした。

CATEGORYカテゴリー

すべて
MINDS THETA
MINDS SYLPHE
MINDS LINO
Lacine
代表ブログ
その他

ARCHIVEアーカイブ

2020-10