• HOME
  • BLOG
  • マインズサイクリングクラブ結成

マインズサイクリングクラブ結成

2007/08/28代表ブログ

マインズサイクリングクラブ結成



本日、マインズサイクリングクラブを結成いたしました。初走行会です。現在会員は2名、私と土屋君です。みてください、この雄姿・・・どうやら、今日レーサーパンツとヘルメットをショップに受け取りに行くようです。 でも、今までずっと一人で走ってきたので昨日は眠れないくらい楽しみでした。少しゆっくり目に目覚ましをかけたのに、いつも以上に早起き!!



土屋君の家が八日市場なので、九十九里サイクリングロードを走ってみました。・・・ちょっとロードレーサー向きではないかもしれません。マウンテンバイクや、クロスバイクで風景を楽しみながらだったら、とても気分良く走れるでしょう。 ロードなら、一本内側の飯岡一宮線を飛ばしたほうが気持ちいいかな・・・主観です。 個人的には、山の方が好きですね。



ということで、25キロほど土屋君と彼のペースで走ってから(彼は50キロくらい走っている。)、彼とは別れ、いざ本番です。 飯岡灯台に登り、飯岡漁港を眼下に見てから銚子有料道路へと向かいます。 とにかく、坂がすきなんです。 上っていれば、幸せ!!



銚子有料は小浜方面から行くのがお勧め。右に屏風ヶ浦の海を見ながらアメリカかと思わせるようなまっすぐな坂道が延々と続きます。 最高時速62キロ、アップダウンの楽しい道です。有料道路を終わり、マリーナに入り、外川漁港から犬吠崎へ・・・君が浜を抜けて利根川沿いを通り帰宅。 外川の坂はちょっと笑えるくらい傾斜がきつく、ほんと楽しかった。 本日は、この後15時から予定があったので、76キロを走って終わりにしました。 走るだけのこんな行為が、何で楽しいんだろう。不思議です。 きっと、人間であることよりも自然に溶け込めるんだろうな。走れるようになればなるほど「そこにあるもの」と一体化してくるような気がする・・・

CATEGORYカテゴリー

すべて
MINDS THETA
MINDS SYLPHE
MINDS LINO
Lacine
代表ブログ
その他

ARCHIVEアーカイブ

2020-10