蕎麦工房「篠」

2007/09/04代表ブログ

蕎麦工房「篠」



今日は、シータの店長をしていた石島のお兄さんと成田のお蕎麦屋さんに行ってきました。 芝山町にある「篠」というお店です。わたしが10年近く担当させていただいているお客様のご主人がお勤めしているお店で、以前から行ってみたいと思っていたのです。 「鴨せいろ」を頼んだのですが、いやこれがとてもおいしい。鴨もとてもやわらかく、蕎麦もしゃっきりして程よく疲れた体に染み渡るように吸収されていきました。 大盛りもあったのですが、まさかそんなには・・・と思っていたのが間違い。するっと入って、お変わりしたいくらいでした。



あまりにもおいしそうだったので、写真撮るのも忘れて一気に食べてしまいました。食べ終わって「あっ!!」みんなに紹介したかった・・・ シンくん(石島兄)とまったり小一時間久しぶりの再会を堪能して、満足!!! 彼は、私のブログを見て連絡をくれました。先日、クロスバイクで横浜まで行ってきたそうです。・・・すごい・・・さすがに私もまだそこまでの距離は一気には走っていません。さすがに、クロスバイクの限界を感じ、この度ロードバイク購入となったようです。



赤白のバイクがシンくんのです。 今回は、シンくんもまだロードに慣れていないということで、90キロ弱のコースで、メインは「お蕎麦」。 おいしいものを食べるというモチベーションはいいですね。これからもどんどんこんなツーリングをしていきたい。 いい仲間もでき、今回のコースなかなかいい坂もあり、ほんと楽しかった。時間があったら、横浜中華街で中華を堪能するってのもいいな・・・!!!

CATEGORYカテゴリー

すべて
MINDS THETA
MINDS SYLPHE
MINDS LINO
Lacine
代表ブログ
その他

ARCHIVEアーカイブ

2020-10