キャンプ in 丹沢

2008/08/29代表ブログ

キャンプ in 丹沢

いつもはmixiに載せている、ちょっとプライベートな記事を久しぶりに披露。 いつもは時期をずらしてとる夏休みも、子供が小学生になったからには、8月中。
お盆をずらして、25から27まで2泊3日でキャンプ行ってきました。
5月に西湖行って以来です。
今回は丹沢。
メインイベントは、息子と一緒にシャワークライミングです。

防水カメラを持ってないので、出発の写真しか載せられませんが、延々渓流の中、滝を登っていくイベントです。
上流に行けば行くほど落差の激しい滝が待ち受けています。
6メートル近い滝もわざわざ滝の中をクライミングしていくのです。
滝の水圧がものすごく、さらに手や足をかける場所が見えません。
水圧に耐えながら、滝の中を探って懸垂・・・
でも、登りきった時には拍手喝さい・・・気持ちいいのです。
・・根っからのクライマー・・・?

2時間ほど登って、日のあたる場所でお昼。
木々の緑と、滝の音、せみの鳴き声・・・
程よい疲れとで、ほんと癒されます。
ひと段落して下りですが、登るよりも大変。
息子はスタッフに付き添われて、別メニューです。
今回の参加は9人3家族でした。
私以外に2人お父さんがいるのですが、その方たちは慣れているようで、私たち家族に付き添って降りてくれました。
「イヤー、楽しんでるだけだから・・・」
っていいながら滝つぼの中に飛び込んでました。
ほんと、大きな子供です。
私も下りはほとんど、滝壷の中にダイブ。
「チョーこえーけど、チョー気持ちいい!!」


今回の企画は、セブンヒルズアドベンチャーと言う会社の企画で、以下のアドレスに詳細が載ってます。
http://www.sevenhills.jp/
アウトドア好きの方にはたまらない企画がたくさん!
マウンテンバイクが本気でほしくなりました。

今回の旅行は事前の天気予報が3日とも雨。
1日目はやはり雨で、雨の中テントの設営をしました。
でも、緑がほんときれいでこんな雨の中のキャンプもいいかな・・・
って感じで開始。
2日目のシャワークライミングは曇り時々晴れ。
日中は雨が降らずに何とか楽しめました。
3日目はまったりとチェックアウトの12時まで、キャンプサイトの脇を流れる清流で子供たちと遊びました。
ほんと、水がめっちゃきれいで、思わず子供たちと一緒に川の水を飲んでみました。
「おいしいねー」


今回のキャンプ場はバウアーハウスジャパンという丹沢湖の上流にあるキャンプ場でしたが、ほんとあたりです。
山に囲まれ、周りは見渡す限り緑、清流、自然がいっぱいです。
ぜひお勧めします。
「登りたいでしょう!」
うちのはお見通しです。
ここ4日間、家族サービスに徹しているので、自転車乗ってないのです。
山を下る時にすれ違ったロードバイクをじっと目で追ってしまった自分を彼女は見逃しませんでした。
「ここ登ったら気持ちいいだろうなー」

でも、久々に自然を満喫し、森のエネルギーをたっぷり頂きました。

願わくば、この近くにあるヤビツ峠・・・チャレンジしたかったなー・・・
ほんと、また来よう!!