恒例C-Loopセミナー

2010/07/14代表ブログ

恒例C-Loopセミナー

今年も、私が勉強させていただいた横浜の美容室C-Loopさんに、セミナーを開いていただきました。

今回は、8月第一週にあるJustカットコンクールの対策について

毎年、美容師に大切な感性を磨く勉強としてでているコンテストです。

C-Loopさんはコンテストに力を入れている美容室なので、アドバイスも的確です。

今回は、まずブローをしないという条件で40分、カットとスタイリングをしました。
コンテストと同条件です。


仕上がってから、作った本人が作品のコンセプトをプレゼンします。

プレゼンは美容師としてとても大切な能力。





3年目のアシスタントの作品ですが、なかなかいい感じに仕上がってきました。







今回カラーについて、いろんな検証を行ってみました。
たくさんの疑問が出て、それについてひとつづつ解決の糸口を見つけていきます。





本番は8月。
もうすぐです。
今回、講師の中に3年目、グループ内最速でスタイリストになったという子が来てくださいました。

彼女は、コンテストが大好きらしく、自分が描いたデッサンを見せて頂きながら、作品を創ることについて熱く語ってくれました。
サロンワークを大事な太い中心にして、それをさらに進化させて太くしていく。
コンテストというチャレンジは、美容師のとても大切な側面なのです。
ことしはいい結果が出そうな予感(‾ー‾)ニヤリッ

CATEGORYカテゴリー

すべて
MINDS THETA
MINDS SYLPHE
MINDS LINO
Lacine
代表ブログ
その他

ARCHIVEアーカイブ

2020-10