• HOME
  • BLOG
  • 美容師ってつくづくいい

美容師ってつくづくいい

2010/10/19代表ブログ

 美容師ってつくづくいい

今月の定休日はほとんど勉強会
唯一、この月、火は勉強会を入れませんでした。
私が美容師の勉強をさせていただいた、横浜のC-Loopのスタッフに
会いに行く予定だったからです。

自転車に一泊用の荷物を積んでいざ出発です。
前日に地図をよく確認して、東庄の自宅から
44号線、51号線、296号線、14号線、銀座を通って
15号線、1号線、2号線(綱島街道)
行きは何とかスムーズにいけました。
距離は思ったよりなく、137キロ、約5時間で着きました。









まず、

C-Loopで同期だった友人が経営する「ACT」にいくと、
先日、神栖まできて「モチベーションアップセミナー」を開いてくれた平山君がカットしてくれました。
ちょうど、カットしたかったので感激!!
彼のカットも見れたし、一年目の子がシャンプーしてくれ、いろいろ話せたので勉強になりました。
私のカットは髪の癖、いびつな頭の形のせいで難しいのですが、なかなかいい感じ。
スタッフもみんな感じがよく、さすがです。











今日は営業後にケミカルのセミナーがあったらしいのですが、
自分が来たということで、セミナーをサボって店長の長谷川君、畠山君、スタイリストの平山君が一緒にもてなしてくれました。

友人の内田君は、先約があったようで、せっかく自分がはるばる来たというのに欠席です(`ε´)ぶーぶー
でも、1度しか会ったことないのに、ここまでしてくれるスタッフって早々いないですよね(^∀^)


でも、たまにはそれもよかったかも。
あまりの楽しさに、何ヶ月ぶりかのお酒・・・ちょーうまかった。
ちょっと飲みすぎで、翌日また自転車で帰るというのに2日酔い。
気持ち悪い・・・(´?д?;`)

久しぶりに熱く美容トークに、さまざまな意見交換。
やっぱ美容師はこうでしょう!
なんか、昔を思い出してしまいました。
確かに、昔は毎晩やりあってたからなー。
3,4件はしごして、朝までってパターンも珍しくなかった・・・赤い顔して店長にはしかられたけど・・・
いいスタッフ育ってますね

こんな機会が持てるなんて、ほんと自分は恵まれている。
美容師をやっていたからこそですね。
人と人との縁。
これほど深い職業も無いって思います。

最近飲んでないせいか、ほんと弱くなりました。
2件目のバーでは、もうろれつが回ってませんでしたよね。
連日の疲れで、寝ちゃうし・・・ごめん・・・(T_T)
7時から飲み始めて、気がつけば1時回ってました・・・

これに懲りず、また行くのでよろしくねv(‾∇‾)v

CATEGORYカテゴリー

すべて
MINDS THETA
MINDS SYLPHE
MINDS LINO
Lacine
代表ブログ
その他

ARCHIVEアーカイブ

2020-10