石垣島旅行記2012秋

2012/10/20代表ブログ

石垣島旅行記2012秋

去年社員旅行で行くはずだった石垣島。リベンジで行ってまいりました。が、2,3日前から台風21号が石垣島の南すぐに停滞しています。17号並に進んでくれれば、当日には過ぎ去ってしまうものをなんと、じっと私たちの旅行の日を待つかのようにそのままの位置をキープしています。東に離れるかと思えば、またにしに戻ってきます。予報では、16,17日のど真ん中に上陸?とまあ、今回の台風にはやきもきさせられました。ずれにずれ、18日帰れないとか・・・結局、私たちが帰る18日から急にスピードを上げ、東に去っていきました。私たちが帰る方向にむかって・・・
暴風雨を覚悟した今回の旅行でしたが、何とか、曇りぐらいの感じですごせました。ついた日は晴れ&曇り。海こそ入れませんでしたが、楽しくランチをみんなで食べながらゆっくリすごせました。ハーフバイキング、海を見ながら、そして食べながら磯遊びまでできます。のどかですね。
2日目はシュノーケリング、竹富島、ドライブ組みに分かれてオプションを楽しみました。私は、シュノーケリング。今回は子供たちがいっしょだったので、体験させてあげたかったのです。本島でのシュノーケリングはちょっと興ざめだったので、あまり期待していなかったのですが、案外外海まででたのできれいな海を見ることができました。ただ、少し寒かったので娘は途中でギブアップ。でも、「ニモ」にも会えたのでよかったね。

3日目は午前中いつもどうりのランニング。その後、プールなど自由に過ごして、午後から街に出て探索。ペンギンカフェに寄って、おそばを食べに行きました。毎日朝食後にランニングをしていたので少し筋肉痛気味。やっぱり、自転車とランは使う筋肉が違うんですね。久しぶりに筋肉痛というものに出会いました。ということで、夕食後にアロママッサージを予約。内地(?)では、男性お断りのところが多いのですが、ここでは普通に皆さんやっていかれるとのこと。やる前は、足も体もなんとなく重かったのですが、終わった後はすっきり!スポーツマッサージは良く行くのですが、こっちの方が効きますね。年取ると、リンパの流れが悪くなるのかな?すごく体が軽くなりました。今すぐにでも走れる感じです!石垣行ったらぜひお試しを!その夜は、すぐに寝ました・・・最終日。台風一過。晴天です。朝食後すぐにチェックアウトの用意をしてプールへ。事故の後遺症で左肩が上がらないので、1km ほど軽く泳いで終了。





時間まで、プール近辺で撮影したり海に行ったり、のんびりすごしました。子供たちがいるので、今回は18時に着くように飛行機に乗ります。石垣空港、14時。レンタカーを返して石垣島に別れを告げます。那覇からの飛行機の中はなぜかまったく眠くならず、もっていった本を丸々1冊読んでしまいました。「サマーレスキュー」すごく軽く読める割には、面白い本でした。面白いから、すぐに読んじゃったのか・・・

羽田は雨。この一週間ずっとこの台風と一緒でした。なにはともあれ、みんなが楽しみにしていた社員旅行。天気には恵まれませんでしたが、たのしかった。どこに行ったとかより、みんなで一緒に普段過ごせない生活をできたということが良かったんだね。普段見れない顔が見れて、またみんなに近くなれたかな?次の旅行まで、1年間しっかりレベルアップしようね!マインズ!ファイト!

CATEGORYカテゴリー

すべて
MINDS THETA
MINDS SYLPHE
MINDS LINO
Lacine
代表ブログ
その他

ARCHIVEアーカイブ

2020-10