• HOME
  • BLOG
  • C-Loop United 40周年記念新年会

C-Loop United 40周年記念新年会

2014/01/29代表ブログ

C-Loop United 40周年記念新年会

28日は私が10年間お世話になった横浜を拠点とする美容室「C-Loop」の創立40周年記念新年会でした。年末からお誘いを受け、今回は歴代OB達が集まるということで楽しみにしていました。会場に入るなり、懐かしい顔ぶれに思わず感極まりました。わたしがお世話になった先輩、私が育てたスタッフ。みな、輝かしい実績と自分でお店を切り盛りしている姿に感動です。
















マインズも先日新年会を終えたばかりですが、表彰一つとってもその規模に圧倒されます。それもそのはず、なんと月売り上げが2億8千万円!年間じゃなく、月ですよ。23店舗なので、1店舗平均1200万円。年間にして、33億6千万円。目標にするには遠く離されすぎましたね。でも、励みにはなります。















それよりも、今回はこの独立したOBの面々との会話がほんとに楽しくためになりました。過去を振り返り、今を見つめなおす。常に前向きに、未来を考える。対等に、すべてを素直に語れるこの仲間たち。幸せです。自分のスタッフに囲まれた今の環境も、ほんとに幸せだなと感じます。又、こうやって経営者の立場、これからの美容界、美容師たちに対して熱い思いを共有できる仲間、友人がいるこの環境にも幸福を感じます。














マインズも、この春で18年。あと2年で20周年です。何人かのOBを輩出してきました。20周年には一つの区切りをつけて、何かを残したい。スタッフ、OBの心の中にも何かを残したい。私たちが出会って、これからも歩いていくために。自分が生きたという証を、出会いの中に刻むために。