• HOME
  • BLOG
  • 2年目のスタッフの誕生日に。

2年目のスタッフの誕生日に。

2015/09/04代表ブログ

2年目のスタッフの誕生日に。

22歳おめでとうございます。
1年半たって思うのは、同期がいて本当によかったね、ということです。
私も勉強させてもらった横浜のお店に、U君という同期がいます。
たまにうちのお店に来るのでわかるかな。
彼がいたから、今の自分がある。
彼も、私がいたから今の彼がある。
そう思います。

まだわからないかもしれません。
でも、10年後、20年後、50年後、一生懸命生きていれば必ずわかります。
人は一人では生きていけないことはいつも言います。
人は弱いのです。
同期が何をしてくれたとか、そういうことではないのです。
一緒にいること、一緒に同じ目標に向かっていることが重要なのです。
ただそこに一緒にいること。
そこにあるとき、ふと意味のあることに気づきます。
ちょうど今の自分がそうです。
今、彼に助けられています。
ただ、彼もまたそうやって自分が勉強できているのです。
私たちは一生懸命生きています。
自分のために、そして自分にかかわる人すべての人のために。

20代のあなたはとにかく自分のために生きてください。
自分が成長する事のみしっかり考えて生きてください。
面白い事にそれが、まわりの人を生き生きとさせるのです。
自分が一生懸命生きることが周りの人を幸せにするのです。
そう、あなたが楽しく笑顔でいることが、周りの人の幸せなのです。
みんながそう思えるお店を、そして会社を、環境を作っていきましょう。

私は一緒にいる時間が少ないので、あなたの浮き沈みが良くわかりません。
いつもニコニコしている印象です。
もし、そこに間違いが無いのなら、それはとても素晴らしい事です。
家から通っている事、家族と一緒に生活できている事、それらに感謝しつつ、自分で決めた額のお金や時間を自分に毎月投資していくといいと思います。
10年後、早ければ5年後には何倍にもなって返ってきます。
それをまた自分に投資するのです。
しばらくは、今の生活を維持し、増えたお金と時間を自分につぎ込んでみてください。
貯金なんて、お店を出す3年前から始めて十分間に合います。
でも、3年前から勉強を始めても間に合いません。
今は自分をとことん鍛える事。
今いる環境を十分利用してください。

1年後、23歳の誕生日を楽しみにしています。

CATEGORYカテゴリー

すべて
MINDS THETA
MINDS SYLPHE
MINDS LINO
Lacine
代表ブログ
その他

ARCHIVEアーカイブ

2020-10