プレゼント

2016/10/28代表ブログ

プレゼント

本日、スタッフの誕生日。

スタッフの誕生日には、みんなでお金を出し合ってプレゼントを買います。


ひとり¥1000なので今現在だと¥9000のプレゼント。

スタッフが増えればそれだけ豪華なものがもらえます。

今回は欲しかったものがまだ手元に来てなかったようで、ハンドクリームのみの

さみしい朝になってしまいました。

まあ、あとのお楽しみですね。


私からはプレゼントとして「カット&パーマ」をさせてあげましたw

いつも時間が時間が…って感じで自分のヘアースタイルに無頓着なのですが、それではいかんと思い、思い切って時間作りました。

おかげで思いどうりのヘアースタイルになりました。

先輩もしっかりサポートについていろいろアドバイスをしていました。


自分が一日の予定として割り振っているAタイム。

突然、その予定に割り込んでくるBタイム。

寝たり、ご飯を食べたり、趣味に使うCタイム。


自分の人生を有意義にすごすには、この中で、Aタイムをしっかり管理することが最も大切。

ある程度、Bタイムを予測、もしくは余裕を作って、もしもに対応できる用意をしておく。

バランスとして、Cタイムを組み込んでおく。

最近行った研修で学びました。


私は時間管理が下手でした。

なるほどそういうことかって感じです。

Aタイムが曖昧で、Bタイムに振り回され、Cタイムに時間を使いすぎる。


しっかり時間管理ができたら、自分のヘアースタイルだって整うのだ。

でも、お陰様でその後はすべてが押せ押せになり、結局この時間です。

まだまだ改善の余地ありです・・・


P.S. スタッフにはいつも、私からメッセージをつけて本を送ります。

心のサプリメントです。

CATEGORYカテゴリー

すべて
MINDS THETA
MINDS SYLPHE
MINDS LINO
Lacine
代表ブログ
その他

ARCHIVEアーカイブ

2020-10