• HOME
  • BLOG
  • 井の中の蛙、大海を知る。

井の中の蛙、大海を知る。

2017/01/13代表ブログ

井の中の蛙、大海を知る。

本日、東洋理容美容専門学校の本館新校舎竣工式に招かれて行ってまいりました。

正直、今まではこういった改まった席はあまり得意ではありませんでした。


が、私も社長から経営者に脱皮しようと決意したので、今回は参加させていただきました。

昨年から求人関係をスタッフに任せ始めたので、今回はぜひ先生やほかの経営者さんと交流を持ちたいとも考えました。


以前の私だったら、懇親会の席でポツンと一人飲み食いしていたと思います。

今回はお世話になっているディーラーさんにおねがいして、その方に無理やり色々顔つなぎしていただきました。


今日は、自然に初対面の方たちとお話しできました。

中には業界で活躍されている経営者さんもいて、すごく話を聞きたい衝動に駆られました。


なんだかんだ10人近くの活躍している経営者さんとお知り合いになれました。

が、交流を持ってみれば、まだまだ無名の「マインズ」。

少し悔しかったです。


必ず一緒に業界を活性化し、美容師の地位をあげていくような会社にします。

会社は社長の器以上にはならない。


自分は経営者。

たくさんの経営者のなかに入ると、自分がどんな位置にいるのかが見えてきます。

まだまだ力不足です。

もっともっと勉強して、社員、お客様、関係各位の方たちを幸せにできる人に成長します。


帰ってきて、別会社の社長でもある奥さんともずっとその手の話になりました。

ちょっと考えがまとめられて、このブログを書いています。


本当に今まで小さなことにこだわっていたんだなと痛感します。

スタッフに教えられることの大きさに気づきました。


明日は新店の保育士さんの面接から始まります。


がんばるぞ!!




CATEGORYカテゴリー

すべて
MINDS THETA
MINDS SYLPHE
MINDS LINO
Lacine
代表ブログ
その他

ARCHIVEアーカイブ

2020-10