• HOME
  • BLOG
  • 大切な時間をデザインする

大切な時間をデザインする

2017/01/27代表ブログ

大切な時間をデザインする

昨日13年ぶりくらいにカットをしに来てくれた方がありました。

わざわざ銚子から神栖まで。


その方にお礼のメールを送ったら

その返事の中にとてもいいヒントが隠されていました。

ご紹介しますね。



『こんにちは(#^.^#)

こちらこそありがとうございました♪

きっとなぜまた急にと思っていると思います(笑)

私にとって美容室に行くということは、ただ髪を切るってだけではなく、

美容師さんとの関わりやその空間や・・・心身ともにリフレッシュしたいのです(*^^*)

どうして池田さんに切ってもらっていたのかを思い出して・・・

ずっと忙しくてそこを大切にしていなかったのもありますが・・・

忙しいからこそ大切にしてもいいんじゃないかって思ったのです(笑)

次はもっと前もって行くと計画立てます(笑)』



私たちはお客様のカットすることで、その人のヘアースタイルをデザインすることができます。

でも、デザインしているのは、ヘアースタイルだけではないという事。

私たちはその方の大切な時間をデザインしています。

つまり、人生の一部をデザインしているのですね。


このメールを頂いて、美容師やっててよかったなって、また思いました。

カットの技術だけでは、お客様を満足させることはできません。


これからも、人に寄り添ったお仕事をしていきます。


どんなに離れても来てくれる、そんなオンリーワン目指します。

CATEGORYカテゴリー

すべて
MINDS THETA
MINDS SYLPHE
MINDS LINO
Lacine
代表ブログ
その他

ARCHIVEアーカイブ

2020-10