• HOME
  • BLOG
  • 人は自分が思い描いたとおりに生きます

人は自分が思い描いたとおりに生きます

1987/02/28代表ブログ

人は自分が思い描いたとおりに生きます

本日は、朝6時から経営者の勉強会。

友人のNさんが講話をするので、楽しみに真っ暗な道を潮来まで。


最近私も仕事がスムーズに運ばない感覚に少しやきもきしていました。

そんな中での講話でしたが、やはり経営者ともなると、結構シビアな経験をお持ちの方がたくさんいらっしゃいます。


Nさんの講話の内容にも励まされましたが、朝食会の時の皆さんのお話の中にもたくさんのポジティブな内容が交わされ、気持ちが上向いていくのを感じました。

中でも、600億の借金にしっかりと向き合っている女性メンバーのお話は度肝を抜かれました。

私の借金など、目やにみたいなものですね。

むちゃくちゃかもしれませんが、よしっ頑張ろう!という気持ちで満たされました。


人はイメージした通りの人生を描きます。

ほぼ、思っていた通りになります。

そんなことないよ、と思う人はどこかで後ろ向きなだけなんだと思います。

潜在意識を自分でコントロールすることの大切さにも気づけました。


くどいようですが、今年の私のテーマは

「社長から経営者へ!」

たくさんの経営者さんとの触れ合いの中で、大きく成長したいと願います。


そんなことを考えていたら、帰りの車の中で美容学校での講演の話をいただきました。

これもタイミングですね。

というのも、先週中学校での講演のお話をいただいたばかりだったからです。

2日続けての講演に、何か因縁のようなものを感じずにはいられませんでした。


もちろん、即決で快くお引き受けしました。

少しでも、自分が生きている業界へ恩返しをしたい。

少しでも、人の役に立ちたい。

少しでも、若い人たちに夢を持っていただきたい。


そう、人は自分が思い描いたように生きるのです。

私自身ももっともっと夢を追いかけ続けます。

ポジティブに生きる人を応援します!

CATEGORYカテゴリー

すべて
MINDS THETA
MINDS SYLPHE
MINDS LINO
Lacine
代表ブログ
その他

ARCHIVEアーカイブ

2020-10