• HOME
  • BLOG
  • 子供の成長に感動した日

子供の成長に感動した日

2017/03/31代表ブログ

子供の成長に感動した日

娘の卒業文集を読んでいて、ちょっと嬉しくなった。

普段の娘はなんとなくクールだw

私の前ではそうなだけかもしれないが、それほど感情を表に出さないように思う。


そんな娘の卒業文集には


「早く仕事に就きたい。私は生まれてきてよかったと思う。私の夢はあくまでも可能性だから・・・。あきらめない、挫折してもくじけても、目標をつぶしてはいけない。何度挑戦しても手が届かないところにあって、なかなかつかめなくて、「もうダメだ」「何をやってもダメだ」というときにしか、あきらめてはだめだと思う。」


まさかこんなことを考えていたとは、全く想像していませんでした。

親バカですが、10回以上読み返しました。


私は本当に子育てには参加せずに、ここまで来てしまいました。

でも、しっかりと育っていることを確認できました。

奥さんや学校の先生、お友達に感謝です。


私は学校の勉強がそれほどできなければいけないとは考えていません。

本が読めて、標準語が喋れて、人の話を理解できるのならそのぐらいでいいと思います。


それよりも、感謝の心を持ち、あきらめない心を持っている人に育ってほしい。

少しその片鱗が見えて安心しました。


なぜか美容師ではなく、カフェなのが面白いですね。


スタッフもそうですが、子供が主体的に成長していく姿が自分の活力です。

目標を持っている人をとことん応援します。

目標を持てる環境を作っていきます。


いつかみんなが、自分の可能性を最大限に活かせるようなそんな会社目指して!!

CATEGORYカテゴリー

すべて
MINDS THETA
MINDS SYLPHE
MINDS LINO
Lacine
代表ブログ
その他

ARCHIVEアーカイブ

2020-10