時間を買う。

2017/08/01代表ブログ

時間を買う。

火曜日は定休日ですが、もちろん経営者に定休日はありませんw

今日も10時と15時に打ち合わせが入っていたので、ほぼ1日事務所とシルフェに缶詰でした。


いくら時間を使おうが、お金を使おうが、未来が良くなる予感には惜しくありません。

経営者なので損益は考えますが、一番大事なのは時間と心。

誤解を恐れず言ってみれば、時間も気持ちもお金で買えるものもあるということです。


後はひたすら働けばいい。

多くの人がここで躊躇するのは、少しでも楽をしたいという事なんじゃないかな。

楽をするために、働く。

変ですか?


朝の打ち合わせもそんな感じでした。

新しいことを導入するのにかかる金額が結構大きいなという感じ。

でも、私はいつもほぼ即決です。

その時間を買うことによってできた時間が、さらに大きな収益をもたらすのが分かっているから。


説明を聞いて、「いいですよ。全部入れましょう!」

説明している方が「え?お試しできますよ。」って。

お試ししている時間がもったいない。


もちろん、その内容を天秤にかけています。

損得ではなく、それを選択することで、どれだけ時間を節約できるか。

お金は失ってもまた得ればいいだけ。

でも、失った時間はもう取り返しができません。


若い頃は時間が無限にあると感じていました。

でも、55歳を過ぎて、限りある時間をなるべく無駄なく有効活用したいと考えます。


おとといから息子も横浜に行き、娘も花火を見に行っています。

久しぶりに奥さんと2人でデート。


内気だった私も、今では人と話すのが大好きです。

これからはもっともっと家族の時間も大切にしたい。


今まで駆けまわっていた分、少し心に余裕をもって生活と仕事のバランスをとっていきます。

むしろ、それがこれからの仕事に活きてきます。


10年後、必ず頑張った仲間とハワイでうまい酒を飲みます!

そんな時間のために・・・乾杯!

CATEGORYカテゴリー

すべて
MINDS THETA
MINDS SYLPHE
MINDS LINO
Lacine
代表ブログ
その他

ARCHIVEアーカイブ

2020-10