• HOME
  • BLOG
  • 何気ない日常に人生を味わう

何気ない日常に人生を味わう

2017/08/15代表ブログ

何気ない日常に人生を味わう

LINOオープンから2カ月。

少しづつ日常を取り戻しつつあります。


まだまだ、課題はたくさんありますが、それは常になくならないもの。

むしろ、なくならないでほしいとさえ思ったりします。

そんな課題から人も企業も成長するはずだから。


睡眠時間も取れるようになったし、トレーニングの時間も取れるようになりました。

以前のように1日とか半日とかは無理ですが、1時間、2時間の空き時間に最も効果的に成果を出せるように考えています。


オーナーの顔疲れてますね、なんて言われてハッとします。

自分ではそんな風に感じていないつもりだったから。


でも確かに朝、階段が重いなと感じることが今までは多かった。

夏休みで子供達も家にいるのですが、今日は2人でゆっくり食事に行くことに。


なかなかこんな時間も取れなかったからな。

今年は娘が中学で剣道を始めたこともあり、この夏の予定はありません。


ということで、佐原の「カーザ・アルベラータ」に。

ランチもコースで。


久しぶりにゆっくり奥さんともお話しできました。

一緒に仕事しているので、ほぼ一日一緒ですが、ゆっくり話すというのはなかなかできないものです。

人はおいしいものを食べながら、ゆったりとした時間の中でコミュニケーションを取っていくのがいいですね。


今回子供達はいませんが、子供達がのびのびと育っていくには、まず夫婦がお互いを信頼しあう事。


会社でも社長が夫、幹部が奥さんとなり、しっかりとコミュニケーションを取っていくことが基本。

子ども(スタッフ)が親の背中を見ながら、楽しく自分の未来を思い描けることが肝要です。


時に厳しく意見交換することもあるでしょう。

それも、みな家族や会社、自分自身の成長のためなら必要なこと。


料理がおいしかったのは、けっして料理の味だけでは無かった気がします。

人は5感、6感で人生を味わっているんですね。

CATEGORYカテゴリー

すべて
MINDS THETA
MINDS SYLPHE
MINDS LINO
Lacine
代表ブログ
その他

ARCHIVEアーカイブ

2020-10