新しいMINDSの予感

2016/02/16代表ブログ

新しいMINDSの予感

今日は代々木のロレアルスタジオで「右腕セミナー」を受講してきました。

今回のセミナーは私が主役ではなく、MINDS2店の店長含む幹部3名が主役。

30名近い受講生の中でオーナーは私を含め2人だけ。


講師はAYOMOTの新納忠幸さん、TOKOの土井一生さん。

サロン運営からスタッフの管理、教育、組織、クリエイション、様々な視点からいろんなヒントをいただきました。

ただ聞いているだけのセミナーではなく、見ず知らずのサロンの方とのコミュニケーションは飽きることがなく、他のサロンのナンバー2の方の考え方も聞けてすごく刺激的な内容でした。

すぐに使えるヒントは早速試してみたいと、幹部のスタッフと帰りの車の中で盛り上がりました。

今年は、私が10年間お世話になった横浜のサロングループC-LOOPの社長はじめ、幹部の方との合宿もしました。

この中には名古屋で3店舗を運営して活躍しているOBも含まれ、すごく刺激的な内容となりました。

ここ最近、外に出て美容界で活躍されている方との深い交流が自然と増えてきました。

これも今自分にとって必要な何かなのであり、単なる偶然ではないと感じます。

これを機に、どんどん外に働きかけ、様々な視点から必要なものを吸収していきたいと思います。

そして、時を置かずに幹部とともに実践し、結果に結び付けていきます。

そこから生まれる大きな力に期待し、未来を計画していきます。

少しずつMINDSが動き出しています。

スタッフ自ら動いていくその動きが頼もしくあります。


何かが大きく変わろうとしています。

今年が大きなカギとなります。

私自身もここで大きく変わるチャンスです。

久しぶりになんか「ワクワク」しています。

とても「ドキドキ」しています。

MINDSにかかわるすべての方たちに、期待に応える年になりそうです。

楽しみにしていてください!

CATEGORYカテゴリー

すべて
MINDS THETA
MINDS SYLPHE
MINDS LINO
Lacine
代表ブログ
その他

ARCHIVEアーカイブ

2020-10