小さいころからの夢

2016/10/08代表ブログ

小さいころからの夢

明日、ハワイのコナのアイアンマン世界選手権に友人が出場します。

19歳は最年少選手。

ちなみに最年長も日本人83歳。

去年は5秒足らずに記録に残りませんでした。


19歳の彼は私が所属するトライアスロンチームの一員で、小さいころから大人と混じって練習し、「将来、アイアンマンになりたい」と言っていたらしいです。

ここでいうアイアンマンは映画のヒーローではなく、スイム3.8キロ、バイク180キロ、ラン42.195キロを走破し、タイムを競う人達のことです。

このレースに出場するには、その前に実績が必要で、彼も去年のニュージーランドのレースでコナの出場権を獲得しました。


彼は千葉科学大学の1年生。

将来はプロを目指すようです。

千葉県の旭市在住の彼は、鹿島学園高校に毎朝自転車で通学し、今大学の前の海で泳いでから授業に出るようです。

先日も私の海デビューに付き合ってくれました。

目もくらむような距離を競うアイアンマンレース。

イチローのように、小さい時からの夢を実現させようとしている姿がまぶしいです。


強い人間は優しいです。

わがチームのメンバーも私のように何も知らない、何もできない人を馬鹿にしません。

丁寧に練習に付き合ってくれ、自分も忙しいレースの準備なども、手取り足取り教えてくれます。

19歳の彼に対して、「こんな人になりたい」って、少しおかしいですよね。

でも、率直な感想です。

是非ハワイの海を道を楽しんで、結果を出してほしいと思います。

日本から全力で応援しています!!


写真はレースの前のイベントですね。

下着で街中を走り回るらしいです。

日本人チームはフンドシ。

めちゃめちゃ受けたらしいです。

いいですね!


CATEGORYカテゴリー

すべて
MINDS THETA
MINDS SYLPHE
MINDS LINO
Lacine
代表ブログ
その他

ARCHIVEアーカイブ

2020-10