YELL (エール)

2016/11/08代表ブログ

YELL (エール)

ふとしたきっかけで、久しぶりに我武者羅応援団のビデオを観ました。


以前も我武者羅応援団にはまっていた時があって、ブログにも書いたし、スタッフ全員に『「本気で生きる」以外に人生を楽しくする方法があるなら教えてくれ』

をプレゼントしました。


ビデオを全員で鑑賞し、意見を出し合いました。

懐かしさと共に、何度見ても熱くなりますね。


人は他人のためにこんなにも熱くなれるんですね。

ちょっと涙腺が緩みます。


応援

私は今自分の人との関わりについて一生懸命学んでいます。

本を読んだりとか、何かセミナーに行ってとか、そんなんじゃありません。

私自身が自分の立場を通して学んでいます。


経営者

父親

先輩

教育者

リーダー


様々な側面からその「責任」について考えています。

そして、「今できること」を実践するように動いています。

人の考え方や動き方、言葉、表情からも学びます。


今現在、本をゆっくり読むひまがありません。

その代わり、打ち合わせ、ミーティング含め、人と話す時間がたくさんあるので

それを中心に学んでいます。


自分の意見を述べ、人の考え方を聴く。

自分の力で立てない人がいれば支え、手を引き、声をかける。

気づきが浅いと思う人にはヒントを。

時には、その人の未来を思えば「叱咤激励」をする。

人のために、自分のために動こうと努力している人には援助を。


神様は人を「一人では生きていけない生き物」として作りました。

そこにある学びを、エールをいつも考えています。

CATEGORYカテゴリー

すべて
MINDS THETA
MINDS SYLPHE
MINDS LINO
Lacine
代表ブログ
その他

ARCHIVEアーカイブ

2020-10