• HOME
  • BLOG
  • 本当の仲間はあなたの成功を信じている

本当の仲間はあなたの成功を信じている

2016/12/12代表ブログ

本当の仲間はあなたの成功を信じている

マジックジョンソンを知っていますか?


私が高校生から美容師になるくらいまで活躍していたMBAのプロバスケットボール選手です。

私と同年代なら、マイケルジョーダンと並んで活躍した選手としてご存知だと思います。

HIVに感染したため引退しましたが、現在も実業家として経済界で活躍しています。


そのマジックジョンソンの言葉に最近触れる機会がありました。


「『君には無理だよ』という人の言う事を聞いてはいけない。

もし、自分で何かを成し遂げたかったら、できなかったときに他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。

多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」といった。

彼らは、君に成功してほしくないんだ。

なぜなら、彼らは成功できなかったから。

だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ。

不幸な人は、不幸な人を友達にしたいんだ。

決して諦めてはだめだ。

自分の周りを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。

近くに誰かあこがれる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考えることができるのは、君だけだ。

君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。

君は幸せになるために生まれてきたんだから・・・」


世の中にできないことはそれほどないのかもしれない。

自分の可能性を信じることが大事。

出来ないということがあるとすれば、それはあきらめたときだけ。

全ては自分次第ということですね。


今日もスタッフと話していてました。

とにかく自分で宣言すること。

自分はこうしたいと。

そしてそれは必ずできると。

何度も何度も人に伝えること。

本気で伝えること、続けること、楽しむことが大事。

必ず、共感し、援助してくれる仲間がいます。


信じること、仲間を。


そして、自分を。