• HOME
  • BLOG
  • 世の中は必然であふれている・・・

世の中は必然であふれている・・・

2016/12/24代表ブログ

世の中は必然であふれている・・・

思うところあって、もやもやしていました。


何気なくトイレに入ると、多分息子が読んでいたのでしょう。

漫画版の「七つの習慣」が無造作に置いてありました。

風水的にはトイレに本を置いておくのはよくない事。

でも、何気にパラパラっとページをめくると。


第6の習慣

例としては夫婦間の考え方の食い違いや、自分の意見が通らない事へ憤りが書かれていました。(私たち夫婦間に問題はありませんよw)

まさに、今会社で自分が抱えている問題です。


「なんでも決め決めで動いたら、本当にいいものなど作れない。みんないい仕事をしたいって考えているはず」

いわゆる「シナジー」を創りだすことが大切だという事。

「分かり合う難しさの中にこそ、成長と創造の機会がある」

ということです。


でも、とかく多くの人は意見の食い違いがあると、相手を自分に従えようとしたり、議論を避けるために早々と折れてしまう。

食い違いの中にこそ、成長のきっかけやヒントが潜んでいるはずなのに。

それを議論していくことで、さらにいいものに発展させていくという、仕事の面白さを創りだすいい機会です。


結構このようなことは起こりがちで、私はこれを偶然だとは思っていません。

真剣に物事を考え、アクションを起こしていると、答えは向こうからやってきます。


世の中は案外タイムリーなことで満たされているのです。

いわゆるついているってやつですね。


私は案外、運がいいんですw

CATEGORYカテゴリー

すべて
MINDS THETA
MINDS SYLPHE
MINDS LINO
Lacine
代表ブログ
その他

ARCHIVEアーカイブ

2020-10