異業種交流に学ぶ

2017/09/26代表ブログ

異業種交流に学ぶ

昨日は月一の鹿行経営者の会。


異業種の経営者が集まり、様々な問題提起に対しての議論をぶつけ合います。

異業種ならではの気づき。

私は自分がこんなにも無知なのかと思い知らされます。


皆グローバルな視点で現状をとらえ、遠く未来を見据えての経営について語ってくれます。

私はほんとにミクロな世界で物事をとらえ、目先の問題解決に四苦八苦していることに気づかされるのです。


今、世の中はものすごいスピードで進んでいます。

5年後を予測できる人は、かなり学んでいる人です。

3年後すら、正確に予想できる人は少ないでしょう。


衝撃的だったのは、本題がおわっての雑談。

「もしかしたらミサイルは飛んでいないのかもしれない」という話。

北の隣の韓国では、「ミサイルが飛んだという情報がされていない」という事実?

日本だけが高い軍事物資を買い付けているという情報。

????

確かにミサイルを見たわけではない・・・?


世の中は得体のしれない機関、もしくは人によって操作されているという話。

トランプ氏や阿部総理も掌の上で踊っているという話。

それが本当かどうかはさておき、可能性としては大変面白い話です。


経営とはあらゆる可能性について、対策を講じるもの。

頭の体操としてなるべく多くの情報をインプットし、雑談としてアウトプットすることは有効でしょう。


私にはまだそのスキルが少なすぎますね。

もっともっと人とつながり、本や新聞を精査し、経営に活かしていきたいですね。


本当に人って面白い。

「社会」って興味深いですね!

CATEGORYカテゴリー

すべて
MINDS THETA
MINDS SYLPHE
MINDS LINO
Lacine
代表ブログ
その他

ARCHIVEアーカイブ

2020-10