経営者の会

2016/04/12代表ブログ

経営者の会

今日はお休みでしたが、19時から鹿島で日創研の「経営者の会」に参加してきました。

まだ日創研の研修には参加したことがないのですが、お誘いを受けたので経験として参加しました。

美容界はとても狭い世界だし、特殊な世界なので異業種の方とのふれあいは貴重です。

また、経営者の方とのコミュニケーションは、対等にディスカッションするいい機会です。

自分の考えていることが、第3者的にどのように感じられるのか。

もっといい発想が生まれる可能性のようなものがあるのか。

自分自身を見直すいい機会なのか。

あらゆる可能性について触れてみるいい機会となりました。

今回は鹿島の「ケアタイム」さんの本社での開催だったので、同業者であるケアタイムの社長さんにお会いできたのはラッキーでした。

とても素晴らしい人格者だと感じました。

もしできることなら、美容界の活性化をともに考えていけたらと思います。

スタッフがそれぞれ会社のことを思い、自ら動き始めてくれている今、今までなかなか手を付けられなかった「経営の勉強」に力を入れることができます。

自分の考えの裏付けをいただきながら、さらにマインズグループが発展し、ひいては美容界全体が(特に地方・・・鹿行地区)魅力ある業界に進化していくことを夢見ます。

現場に出なくなった分、さらに忙しくなった感じです。

次の目標がはっきりしている分、今までにないプラスの結果を出すことに力を注げます。

みんなのおかげで、楽しくなってきたぞ!